メインメニュー
学校紹介
興居島っ子のあゆみ
これまでの興居島っ子のあゆみ(月別)
ようこそ!興居島小学校のホームページへ

 まつやましりつごごしましょうがっこう

松山市立興居島小学校

 
 
平成21年度に由良小学校と泊小学校が統合して、新しく興居島小学校になりました!!
 

top 

〒791-8093   愛媛県松山市泊町甲425番地の3   電話:089-961-2011  FAX:089-961-3595

興居島中学校HPへ         釣島分校(休校中)HPへ
 
興居島っ子のあゆみ

2016年7月25日(月曜日)

水泳総体

Filed under: - hp-admin @ 15時14分04秒

H28_07_25_suieisoutai (2).JPG H28_07_25_suieisoutai (1).JPG

今日は松山市水泳総体の日です。興居島小は午後からの出場でした。

お昼前に会場に入り、まずはお弁当で元気を充填します。坊っちゃんスタジアム外の涼しい日陰で食べました。

H28_07_25_suieisoutai (3).JPG H28_07_25_suieisoutai (4).JPG

個人種目は全員が出場し、自己新が出た子、そうでない子とも、みんな大舞台で頑張りました。


2016年7月22日(金曜日)

みんなでお昼

Filed under: - hp-admin @ 11時49分07秒

H28_07_22_kaihou.JPG

興居島小学校では、午後のPTAプール開放に合わせて、午前中は自習のために教室を開放しています。

一日いる児童はお昼に集まって、写真のようにお弁当タイムとなります。

みんなで楽しく食べられるよう、机を動かしてもいいのに…(^^;)


2016年7月21日(木曜日)

水泳練習

Filed under: - hp-admin @ 12時10分15秒

H28_07_21_rensyu (1).JPG H28_07_21_rensyu (2).JPG H28_07_21_rensyu (3).JPG

来週月曜の総体に向けて、出場選手が午前中に練習を行っています。

みんな、自己記録の更新を狙っているため、普段の授業よりも真剣に取り組んでいました。

本番でも、ベストの力を出し切ってもらいたいです。

H28_07_21_rensyu (4).JPG H28_07_21_rensyu (5).JPG

午後からはPTAによるプール開放です。

午前中の練習とは違って、子どもたちは広いプールでのびのびと水遊びを楽しんでいました。


小中連携
お知らせ
アクセスカウンタ
今日 : 6565
昨日 : 328328328
今月 : 1095710957109571095710957
総計 : 492515492515492515492515492515492515
新着情報

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 興居島小学校